2015年11月25日 配信

2015年11月23日(月) 
千葉ポートアリーナ

第22回千葉市スポーツ・レクリエーション祭「2015体操フェア」に参加してきました。

発表の前に、なのはな体操で準備体操をし、楽しいレクリエーションでは、じゃんけん大会をしました。「声を出して笑うことはいいことだ!」ということで、2人組でじゃんけんをし、負けたらわっはっはっ!!と笑って、次は勝った人同士で対戦します。私たちは、船橋ジャズ体操グループのメンバー同士で対戦していき、どんどん勝ち進んで、最後の一人に選ばれたのは、なんと、私たちを指導してくださっている先生の一人、中村先生でした!!人一倍大きな声で笑っていましたから、さすがですね。

私たちは、一般女性によるリズム体操?部で「La Vida es un Carnaval」を、?部で「THE 花笠」を、演技しました。
客席から手拍子や拍手をたくさんいただき、感激です。

今年入会したばかりの人も、「すべて出し切ったので、満足です!!」「入ったばかりの私なんかが、日本体操祭と千葉の体操フェアで踊れて、本当にありがとうございます。」と先生に感謝していました。

その他のプログラムでは、日本のトップ選手たちの技を見ることができました。
世界選手権やアジア選手権などの国際大会の日本代表選手を多数輩出してる、イオン新体操競技部は、ピシっとした姿勢、表情、演技で圧倒され、また、かわいい衣装で息の合った演技に顔がほころびました。

さらに、全日本学生選手権 男子団体で3位!! 国士舘大学新体操部(男子)の磨かれた演技を間近で見ることができ、感動しました。

船橋ジャズ体操グループ
■活動目的
 ジャズ体操

■主な活動内容
 ◇美しさを保ち、肩こり腰痛予防にもなるストレッチや筋力トレーニング
 ◇ジャズ体操(リズム運動)を通じて地域の活性化に励んでおります

■活動日
 ◇毎週火曜日午後、 金曜日午前
 ※詳細はメニューをご覧ください

■活動場所
 ◇主に蔵
 ※詳細はメニューをご覧ください

■出場イベント履歴
 ◇市民祭り 北習志野会場
 ◇各公民館文化祭
 ◇千葉県体操フェスティバル
 ◇日本体操祭
 ◇日本ジャズ体操指導者連盟発表会
 ◇ならだいスポーツクラブあまなつ
 ◇スポーツの祭典
 ◇地域の夏祭り
 ◇地域の運動会
 ◇千葉国体閉会式
 ◇千葉国体開催中はボランティア活動
 ◇千葉大会


お気軽にお問い合わせください
yakuendai_jazz@yahoo.co.jp
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ