2015年11月25日 配信

2015年11月5日(金) アンデルセン公園で行われた、「船橋市と津別町青少年交流設立10周年記念事業」 記念植樹式典に参加して来ました。

これは、今年の7月11日〜12日に行われた「つべつ夏まつり」で、北海道津別町と船橋市の交流のために、船橋市の(非公認)ご当地キャラクターふなっしーと一緒に参加した、交流設立10周年記念事業の最後の式典です。

「つべつ夏祭り」の様子はこちら↓
まいふな ブログ http://myfuna.net/fgroup/43541/blog/2465.html

記念植樹式典は、「交流の足跡を残すべく、両街に記念植樹をし…中略…この樹の成長と交流の輪がさらに大きくなることを祈念するものであります。」
c.f. 船橋・津別青少年交流協会 「記念植樹式典 趣旨」より

この日は、天候にも恵まれ青空のもと、ぽかぽかと暖かな日差しの中、多くの方の手によって、モミの木が植えられました。そして、何年か後には、このモミの木の方が私たちより大きく育ち、今度は、私たちを見守ってくれる木になることでしょう。
アンデルセン公園に行くのが楽しみになりました。

※写真提供 (株)フィット 山崎 健太朗様

※詳しくは、My Funa ねっと ふなばし情報スクランブルをご覧ください。

「アンデルセン公園で記念植樹、船橋と津別の青少年交流10周年を記念して」
http://myfuna.net/reg/press/navi/2015/11/06222727.html

船橋ジャズ体操グループ
■活動目的
 ジャズ体操

■主な活動内容
 ◇美しさを保ち、肩こり腰痛予防にもなるストレッチや筋力トレーニング
 ◇ジャズ体操(リズム運動)を通じて地域の活性化に励んでおります

■活動日
 ◇毎週火曜日午後、 金曜日午前
 ※詳細はメニューをご覧ください

■活動場所
 ◇主に蔵
 ※詳細はメニューをご覧ください

■出場イベント履歴
 ◇市民祭り 北習志野会場
 ◇各公民館文化祭
 ◇千葉県体操フェスティバル
 ◇日本体操祭
 ◇日本ジャズ体操指導者連盟発表会
 ◇ならだいスポーツクラブあまなつ
 ◇スポーツの祭典
 ◇地域の夏祭り
 ◇地域の運動会
 ◇千葉国体閉会式
 ◇千葉国体開催中はボランティア活動
 ◇千葉大会


お気軽にお問い合わせください
yakuendai_jazz@yahoo.co.jp
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ