2015年11月25日 配信

こんにちは!!

なべちゃん、(なべちゃんと呼ばさせてください!)とあっさんに便乗します(笑)文章は学生なのでお手柔らかに・・・
ブログには何を書いたらいいのか未だに謎なんですが、新人目線で練習状況をお伝えできたらなあと。

さて、無駄話はこれくらいにして本題に入ります(笑)
今週の練習は基本的に妖精と若者4人中心に行われました。
特に若者4人のシーンは今までにも時間を使って来たにも関わらず完成度は低いです。

そして若者4人の内私を含め2人は新人かつ学生なので出来る事、時間が限られてきます。
ですが、その限られた中で今ベストを尽くしているかと聞かれても自信を持って「はい!」とは言えません。
限られた時間の中でどれだけ真剣に役と向き合えるか。
チャレンジ公演とはいえ1つの公演には変わりはありません。

課題は山積みです。
残り1ヶ月どれだけ相方、団員のために努力ができるか、どれだけ時間をつくれるかで公演の出来も変わってくると思います。
一人ひとりの意識が大切になってきます。
まず新人から変わっていかねば!!

頑張るのです!!

少しでも成長した姿を先輩達にお見せできるように・・・

真面目な話は全てあっさんがしてくれたので、
私からは相方とブログを書いてくれた先輩達を紹介します(*^_^*)

まずは私の相方!!
のぞみさん!
演出からはドM!と言われていますが頼れるお姉さんです(*´-`)
入団当時から一緒に帰ったりなどしていて、いつか共演したいな っと思っていたのですかまさかこんなに早く!
光栄です!
のぞみさんのためにも少しでも練習しなければ!と思わせてくれます。

そして十夢のお母さん!!
なべちゃん!
私の姉がファンです(笑)
十夢歴も長く包容力のある優しい先輩です。
お母さんのようにいつも優しい目で新人達を見てくれます。
今回は宝塚風に!と演出に言われて凄くノリノリに演じていますし、ヘレナのお手本も見せてくれます。
それが凄く参考になるんです(^^)

最後は、頼れるお兄さん!
あっさん!
ブログの文章からもわかるように真面目です(笑)
新人の悩みも親身になって聞いてくれ、的確なアドバイスをくれます。
私達高校生団員の頼りになるお兄さんです(^^)
そして初読みが上手いです。本当に初めてかよ!って思うくらい(笑)

っといったように十夢には個性豊かな団員がたくさんいます!

現在団員を大大大募集中ですのでまずは見学から是非!

お問い合わせは↓↓
http://tomu.tv/fmail.html

ではこれが私の書く最後のブログにならないよう(笑)
今後ともよろしくお願いします。

劇団十夢−TOMU−
【活動内容】
・十夢主催の自主公演
・持ち込み企画による企画公演

※お問合せはホームページからお願い致します

【団員募集中!】
初心者だって大歓迎!!
30代中心のアットホームな劇団です!
お気軽に見学に来てください。
一緒に楽しく舞台を創りましょう!!

ちょっとだけ「勇気」を出してください。

『未経験者だから・・・』 『もう年齢的に厳しい?』

『取り柄が一つも無いから』 『うまくやっていけるか不安』

こう思っている方はきっと多いと思います。
でも、ちょっとだけ、
ほんのちょっとだけ勇気を出してみてください。

何も気兼ねなんか要りません。
「遊びに行ってみよう!」と思うだけでいいのです。

劇団に入る・入らないはその後!
続くか続かないかの心配は更にその後!

そして、「うまくやっていけるか」の心配は・・・。

まずは私達を見てください。
私達はプロではありません。
誰に強制させられているわけではなく、
好きだから芝居を続けているのです。
でも、強制されていないからこそ、
一緒に芝居を創る仲間を大切にし、
時には楽しく笑って、時には悩みを相談したり、
同じ時間を共有できる喜びを持っています。

「誰か」と「何か」を創る喜びは、
本当に特別な時間です。
この喜びは、アナタの人生をもっともっと輝かせることでしょう。

私達は、待っています。
一緒に喜びを分かち合える仲間を待っています。
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ