2015年06月11日 配信

2015年6月6日(土)
川崎とどろきアリーナにて

第32回日本ジャズ体操指導者連盟発表会が開催されました。

船橋ジャズ体操グループからエントリーしたのは2作品、計28名。

1つ目の作品♪パーティ・ウィズ・ファン・ファクトリーは、ラップのリズムに合わせて動きます。
「はずみ、ねじり、しなやかさ、どれが欠けても成り立たない作品。隊形移動と激しいステップは、日頃の筋力トレーニングの成果です。
♪ラ―ラ―ラララーの音でいつしか身体はラップのリズム。真っ赤なチュチュを付けて、マイナス10歳を目指します!!」
c.f. プログラムより

1年間この作品を踊り続けて、大きな舞台での発表は、ここが最後の場です。
みんな、精一杯、悔いのない動きができたと喜んでいました。

2つ目はThe 花笠![ダンス・オン・ザ・ハート]

「日本の伝統芸能『花笠音頭』をテーマにした曲に合わせて、ダイナミックに動きます。腕を伸ばしたり、肩甲骨を動かしたり、自然に五十肩や肩こりの予防となる振付です。
みなさんもご一緒に!「ハア!ヤッショー、マカショ!!」
c.f. プログラムより

会場にいらした観客席の方も、私たちの動きを真似して一緒に動いているのが見えました。会場が一体になって笑顔になり、元気が出る作品なんですね。

今回初めて参加の方もいて、始まる前は緊張した顔をしていましたが、踊った後は、汗も眩しいくらい、とてもすがすがしい笑顔になっていました。

船橋ジャズ体操グループ
■活動目的
 ジャズ体操

■主な活動内容
 ◇美しさを保ち、肩こり腰痛予防にもなるストレッチや筋力トレーニング
 ◇ジャズ体操(リズム運動)を通じて地域の活性化に励んでおります

■活動日
 ◇毎週火曜日午後、 金曜日午前
 ※詳細はメニューをご覧ください

■活動場所
 ◇主に蔵
 ※詳細はメニューをご覧ください

■出場イベント履歴
 ◇市民祭り 北習志野会場
 ◇各公民館文化祭
 ◇千葉県体操フェスティバル
 ◇日本体操祭
 ◇日本ジャズ体操指導者連盟発表会
 ◇ならだいスポーツクラブあまなつ
 ◇スポーツの祭典
 ◇地域の夏祭り
 ◇地域の運動会
 ◇千葉国体閉会式
 ◇千葉国体開催中はボランティア活動
 ◇千葉大会


お気軽にお問い合わせください
yakuendai_jazz@yahoo.co.jp
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ