2010年07月30日 配信

昨日、今日はいくらか過ごしやすいですね!!
どうも初登場 イベント担当 マッキーママです。

水曜日の三咲中通り商店会の方々ありがとうございました。
普段は車が走っている教習所内での演奏にちょっとドキドキしました。詳しくは情報スクランブルのコーナーで確認をして下さい。

そして明日は午前中、グランシア鎌ヶ谷(介護施設)での納涼大会
夕方は新八木自治会の夏祭りと豪華2本立てです。
グランシアさんは去年に続き今年も呼んで頂きました。
ここはお昼をご馳走してくれるのですが、とても美味しいんです。
今年もちょっと期待しています。
夕方の新八木自治会は祭りの開会式に太鼓でファンファーレを打たせてもらいます。そして、最初の景気付けにソーラン総踊り!!
飛び入り参加大歓迎です!!高野太鼓の演奏は20時頃から約1時間の予定です。長丁場ですが頑張ります。

そして明後日、日曜日は高野太鼓の名前の由来になっている
高野台創立50周年記念夏祭りです。
この夏祭りは午後は神輿と山車が出ます。山車の上と神輿の先導で祭囃子を叩きながら町内を練り歩きます。そして、夕方からは盆踊りになっています。時間にすると6時間位の超長丁場です!!
熱中症にならないように「みんながんばろー!!!」

と、今週一週間はかなりのハードスケジュールです。
売れないお笑い芸人よりもスケジュール埋まってます!!

是非お近くの方は見に入らしてください。

関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ