2014年06月29日 配信

6月23日(月)に久々にミニ・ライブを行いました。
この日は、お天気がはっきりしない中を赤ちゃん連れのお母さんから、熟年世代の方まで大勢のお客様が来て下さいました。 心よりお礼申し上げます。

今回は、一歳未満のお子様が多く、 会場がとても和やかでした。 子供たちもご機嫌のようで、 コール&レスポンスの『〇月生まれの人!』の掛け声に、ママに持ち上げられて楽しそうでした。(写真)  歌っているメンバーも自分の子育て時代を思い出しながら、楽しく歌うことができました。 ふるさと〜カントリー・ロードでは、お客様も一緒に歌ってくださったり。 帰り際、 『今日は楽しかった〜』とお母さんと話していた女の子もいました。 短い時間でしたが、 幸せな時をみなさんと過ごすことができました。  

小さいお子さん連れのお母さんたちにきていただいて、 ゴスペル・マムズに入った頃を思い出したメンバーが多かったようです。 『子どもを連れて練習に行くのは、大変だったけど楽しかった。』 『歌うって楽しい! 続けてきてよかった!』 『今では、生意気なうちの子もあんなに可愛い頃があったんだ。』 ・・・。 

ゴスペル・マムズを結成したのは、 公園に集まったママ友仲間です。 結成メンバーの子どもたちは今では大学生や高校生。 メンバーは、今では若いお母さんから、 孫のいる世代までと輪が広がりました。 ゴスペル・マムズは、 結成当初から、子ども連れのママも楽しめるライブやコンサートを企画、運営してきました。 そして、 練習ももちろん子ども連れOKです。 子どもたちは、泣いたり、 ぐずったりもしますが、 練習が中断したり、 いやな顔をされることはありません。 みんな、 そんなことは慣れっこ。 集中して、 練習にはげんでいます。  また、 月に1度の ”kid's day!"では、 託児スタッフに練習会場で子どもたちをみてもらっています。 

 『音楽が好き!』 『歌いたい!』けど、 子育て中だし・・・と迷っている方は、 ぜひ一度練習に遊びにきて下さい。 歌うって気持ちいいですよ〜♪ メンバー一同お待ちしています!
 (注意)練習会場や日程が急遽変わることもありますので、 事前にメールかお電話でご連絡下さい。 

次回のミニ・ライブは、 11月の予定です。 お楽しみに!

※今回のライブの内容は、”メニュー”をご覧下さい。

  

ゴスペル・マムズ
主婦であっても、ママであっても1人1人がエネルギーの発光体になれるように!

船橋の主婦ゴスペルサークル「ゴスペル・マムズ」は、
2002年5月に塚田地区のママ友達で結成しました。
指導に当たっているのはその中の1人、メゾソプラノ歌手の松本やすこです。
以来、近隣の市や幅広い年齢層の仲間を増やし活動を続けています。
主婦であっても、ママであっても1人1人がエネルギーの発光体になれるように!
そして、それを合わせて織り成すハーモニーが「ゴスペル・マムズ」です。

■主な活動内容
・月に4回(平日、曜日不定、午前中)、塚田公民館・中央公民館などで定例練習。
・年に1回程、「ドレミんなのハッピーミュージック」というタイトルでコンサートやゴスペル体験イベントを開催。
・要請があれば、各種イベント、公民館、福祉施設などで外部出演を行う。
・活動内容は、『メニュー』をご覧下さい。

お問い合わせは、E-mail / gospelmums2002@gmail.com

※定例練習の見学、体験希望の方は事前にご連絡下さい。

☆☆☆ 今後の予定 ☆☆☆ (日程は急遽変更になる場合があります。)

2017年

【10月】
29日(日) 09:55~10:10 
    ♪  塚田公民館文化祭出演 @塚田公民館講堂  ♪
31日(火)定例練習 10:00~11:50 塚田公民館

【11月】
06日(月)定例練習 10:00~11:50 中央公民館
13日(月)定例練習 10:00~11:50 塚田公民館
21日(火)定例練習 10:00~11:50 浜町公民館
29日(水)定例練習 10:00~11:50 中央公民館
  ♪ 10:45~ ミニライブ開催 @中央公民館講堂 ♪

【12月】
04日(月)定例練習 10:00~11:50 中央公民館
13日(水)定例練習 10:00~11:50 浜町公民館
21日(木)定例練習 10:00~11:50 浜町公民館

2018年6月30日(土)
♪ ドレミんなのハッピーミュージック vol.20 @船橋市民文化ホール ♪
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ