2014年06月26日 配信

2014年6月21日(土)
川崎とどろきアリーナにて

第31回日本ジャズ体操指導者連盟発表会が開催されました。

今回の作品のひとつ
♪you want me

どこの会場へ行っても、「私もそれ着たい。」「どこでオーダーしたの?」と声をかけられ、この作品の衣装のかわいさは目立つようです。

でもそのかわいさは、ハードな曲と激しいステップとのギャップで、いい意味で裏切られます。
今回が最後の大舞台ということで、今までの隊形移動に加え、「カノン」と言う、グループごとにステップを分けて、輪唱のように追いかける動きで、さらにパワーアップしました。

一つの動きをやっと覚えたと思ったところで、麻野先生には、いつもさらに上のことを要求されます。「動きに慣れてしまってはダメ!!常に頭を使って!!」と。
目の前のグループとは違う動きをしなければならないので、つられないようにしっかり自分のグループの動きで踊るのが大変です。
それでも短い期間で、しっかりまとまって練習できました。

もう一つは、今年の船橋ジャズ体操グループのファミリー作品。
♪ガイ・イズ・ア・ガイ〜バイラ・ロコ
今回が初披露です。

赤と青のキラキラ衣装に、星条旗のパンツ、さらに帽子が良いアクセントになっています。
帽子をかぶったり、手に持ったり、小物使いは大変ですが、自然と肩甲骨が動かされる振り付けで、一曲踊るとかなり良い運動量になります。

曲が、バイラ・ロコに変わった途端、着ている衣装の赤と青でくっきり分かれるところが魅せばです。
あっという間に終わってしまいますが、赤と青、それどれ心を一つにしてフィナーレ!!

船橋ジャズ体操グループ
■活動目的
 ジャズ体操

■主な活動内容
 ◇美しさを保ち、肩こり腰痛予防にもなるストレッチや筋力トレーニング
 ◇ジャズ体操(リズム運動)を通じて地域の活性化に励んでおります

■活動日
 ◇毎週火曜日午後、 金曜日午前
 ※詳細はメニューをご覧ください

■活動場所
 ◇主に蔵
 ※詳細はメニューをご覧ください

■出場イベント履歴
 ◇市民祭り 北習志野会場
 ◇各公民館文化祭
 ◇千葉県体操フェスティバル
 ◇日本体操祭
 ◇日本ジャズ体操指導者連盟発表会
 ◇ならだいスポーツクラブあまなつ
 ◇スポーツの祭典
 ◇地域の夏祭り
 ◇地域の運動会
 ◇千葉国体閉会式
 ◇千葉国体開催中はボランティア活動
 ◇千葉大会


お気軽にお問い合わせください
yakuendai_jazz@yahoo.co.jp
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ