2014年01月31日 配信

青猫です。
1月26日、勝田全国マラソンに参加しました。
実は丁度1週間前にインフルでぶっ倒れてしまい、勝田のフルマラソンは殆どあきらめていました。
しかし幸い1週間あったのでインフルは完治!大会前日の土曜日少しだけ走って当日挑みました。
参加者はかなり多く、走っていると地元の方々が応援してくれて本当に嬉しかったです。途中で小さい子供にチョコなども貰ったりして本当楽しめました。

フルマラソンは道路規制をしない大会にはでたことはあるのですが、道路規制もしてちゃんとタイムも計ってくれる大会にでたのは初めて。

いつもだと30kmの地点で膝が痛くなって走れなくなるのですが、インフルで体重が軽くなったせいか?特に痛みは来ませんでした。
で、このまま行けば自分の記録は更新できるのでは?と思い何とか最後まで走りました。最後は足が筋肉痛で動かない位でしたが結果自己記録更新!とても嬉しかったです。

写真等詳細情報はホームページに記載しております。
http://aoneko.michikusa.jp/running/taikai_140126.html

船橋サンデージョギングクラブ
クラブメンバーを募集しています。お試し参加歓迎。

■活動拠点 法典公民館 馬込沢駅から徒歩10分
■毎週日曜朝合同練習
 3月から11月までは夏時間で、7時集合です。
 7・8月は7時集合の前に5:30スタートの早朝組若干名あり。
 12月から翌年2月までは冬時間で、8時集合です。
 ジョギング ○7km ○10km ○15km
 ウォーキング ○1時間強
 体力に合わせて各コース選べます
■LSD35km、トレイルラン10km程度も希望者を募り随時実施。
■近隣マラソン大会参加、大会ボランティア協力
■年1回、1泊合宿旅行

■成績・実績
 行田公園100kmリレーマラソン
 船橋市男子・女子駅伝
 第1回船橋競馬場ダート駅伝(運営ボランティア)
 東京マラソン、かすみがうらマラソン他参加

入会金なし 月会費300円
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ