2014年01月27日 配信

2014年1月25日(土)船橋ジャズ体操グループ 35周年記念「FJG交流フェスタ」

◇麻野和子先生、中村俊子先生
・ステイン・アライブ(ファー・フロム・オーバー)

お二人の息の合った、そして、迫力ある演技は圧巻です。
ベルサイユのばらに出てくるオスカルが着ているような、美しいドレープが付いた真っ赤なジャケットも、ステキ!!

Youtubeで見られます

http://www.youtube.com/watch?v=eMkNcLW8VXo

◇麻野和子先生
・リッチマンズ・フルーグ

今回のFJG交流フェスタでは、本当にたくさんの方のお力があったおかげで成功することができました。

SOBバンドの方が演奏してくださったり、「♪ここはふなばし」をうたっている鳥居明美様がお祝いに駆け付ていただいたり。写真家の松田様、橋詰様は、私たちの集合写真やステージでの写真を1000枚以上撮ってくださいました。そして、麻野先生の40年来のご友人の矢澤聖子様。

皆様、本当にありがとうございます。

最後に麻野先生から
「皆さんの、知恵と力を出し合ったら、こんなに素晴らしい会が開けて感謝いたします。

踊りの原点のクラシックバレエを初め、船橋ジャズ体操グループを立ち上げてから35周年という歴史が、皆さんの身体を、「♪ここはふなばし」が流れると、自然と音楽にノッテ動くようにさせました。
「♪ここはふなばし」を踊ることによってバレリーナのような気分になりますね。

今日、この舞台に立てた元気をお家に持って帰って、ご家族の方にもその元気をわけてあげたください。」

先生方の92歳のお母様も、はずみ健康体操の現役会員さんです!!ストレッチも筋力トレーニングもしっかりやって、逆さ倒立(首倒立)だってできます!!

見習いたいです。

船橋ジャズ体操グループ
■活動目的
 ジャズ体操

■主な活動内容
 ◇美しさを保ち、肩こり腰痛予防にもなるストレッチや筋力トレーニング
 ◇ジャズ体操(リズム運動)を通じて地域の活性化に励んでおります

■活動日
 ◇毎週火曜日午後、 金曜日午前
 ※詳細はメニューをご覧ください

■活動場所
 ◇主に蔵
 ※詳細はメニューをご覧ください

■出場イベント履歴
 ◇市民祭り 北習志野会場
 ◇各公民館文化祭
 ◇千葉県体操フェスティバル
 ◇日本体操祭
 ◇日本ジャズ体操指導者連盟発表会
 ◇ならだいスポーツクラブあまなつ
 ◇スポーツの祭典
 ◇地域の夏祭り
 ◇地域の運動会
 ◇千葉国体閉会式
 ◇千葉国体開催中はボランティア活動
 ◇千葉大会


お気軽にお問い合わせください
yakuendai_jazz@yahoo.co.jp
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ