2013年10月08日 配信

24名で10/5~6 毎年恒例の親睦旅行に行きました。
出発前の船橋は夜半から大雨で、
22号23号24号の台風3兄弟にたたられるかと思いましたが、
「サンデーの旅行は必ず晴れる」
のジンクスに守られたのか、旅先の信州では傘不要でした。

初日はバスで中央道から諏訪湖畔へ。
諏訪ガラスの里レストランで、昼食のパンバイキングをいただきました。
天然酵母の美味しいパンをたくさんいただいて、ランニングに備えました。

霧ヶ峰から車山をランニング&ウォーキング。
ビーナスラインをずっと駆け上るコースで、ハードなトレーニングになりました。
しかし、霧で何も見えないのでメンバーがはぐれては大変と、
予定より短く切り上げました。

夕方、佐久市の春日温泉もちづき荘に到着。
まだ走り足りないメンバーが、周辺を偵察ランしました。
とろとろの温泉を堪能し、お楽しみの宴会へ。

翌朝は、農村地帯をランニング。
道に栗の実が落ちていたり、ところどころ紅葉が始まっていて、
興味の付きないコースでした。
雲の間から青空も見えて、浅間山の山頂は見えませんでしたが、
佐久平の街が遠くに見えました。

茂田井間の宿、大澤酒造できき酒と民俗資料館の見学。
レストラン ル・さんざ・プリュの特製弁当を、
道の駅 ほっとぱーく浅科でいただきました。
その頃には、晴れて浅間山が姿を見せました。
黄金色の稲田に映えて雄大な景色を楽しみました。

船橋サンデージョギングクラブ
クラブメンバーを募集しています。お試し参加歓迎。

■活動拠点 法典公民館 馬込沢駅から徒歩10分
■毎週日曜朝合同練習
 3月から11月までは夏時間で、7時集合です。
 7・8月は7時集合の前に5:30スタートの早朝組若干名あり。
 12月から翌年2月までは冬時間で、8時集合です。
 ジョギング ○7km ○10km ○15km
 ウォーキング ○1時間強
 体力に合わせて各コース選べます
■LSD35km、トレイルラン10km程度も希望者を募り随時実施。
■近隣マラソン大会参加、大会ボランティア協力
■年1回、1泊合宿旅行

■成績・実績
 行田公園100kmリレーマラソン
 船橋市男子・女子駅伝
 第1回船橋競馬場ダート駅伝(運営ボランティア)
 東京マラソン、かすみがうらマラソン他参加

入会金なし 月会費300円
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ