2013年03月25日 配信

朝のにわか雨には驚きましたが、駅についたらすっかり上がっていました。
今回の成田LSD参加者は、
2013東京マラソン完走のI川さんとOBさん、
かすみがうらフルを来月に控えた私、S木の3名です。

馬込沢発6:23の電車が遅れて、京成の快速に間に合わず、
急遽JRに乗り換えたら、SJC登山部(?)のS浜さんに偶然会いました。
房総の山に向かうところだったそうです。
千葉駅まで同行しました。

今回は佐倉朝日健康マラソンと日程が重なったので、
いつもの印旛沼南岸ジョギングロードを避けて、
北岸を遠巻きに迂回する予定でした。
しかし、途中で道を間違えて、大会コースの25km地点付近に出てきてしまいました。
幸いスタートの号砲から間もない時間だったので、まだ道路封鎖もされておらず、
舟戸大橋のたもとで待機している給水ボランティアさんたちも余裕の表情でした。

成田スタートが7:40頃。
遠回りのつもりが、いつもより少し短くて、トータルで44kmぐらいでした。
終わってみれば、割と速いペースで来ました。平均ペース7分10秒/km。
いつも長い休憩をとっていたオランダ風車にも立ち寄れなかったので、
八千代道の駅到着が11:00ごろ。
ゴールの法典の湯には14:10ごろ着きました。

新川の桜並木は、彼岸桜でしょうか?
もうほとんど葉桜になっていました。
ソメイヨシノは1〜3分ざきというところなので、
来週のお花見ランにはちょうど見頃になるでしょう。

I川さん、OBさん、お疲れ様でした。
また新しいルートが見つかりましたね。

船橋サンデージョギングクラブ
クラブメンバーを募集しています。お試し参加歓迎。

■活動拠点 法典公民館 馬込沢駅から徒歩10分
■毎週日曜朝合同練習
 3月から11月までは夏時間で、7時集合です。
 7・8月は7時集合の前に5:30スタートの早朝組若干名あり。
 12月から翌年2月までは冬時間で、8時集合です。
 ジョギング ○7km ○10km ○15km
 ウォーキング ○1時間強
 体力に合わせて各コース選べます
■LSD35km、トレイルラン10km程度も希望者を募り随時実施。
■近隣マラソン大会参加、大会ボランティア協力
■年1回、1泊合宿旅行

■成績・実績
 行田公園100kmリレーマラソン
 船橋市男子・女子駅伝
 第1回船橋競馬場ダート駅伝(運営ボランティア)
 東京マラソン、かすみがうらマラソン他参加

入会金なし 月会費300円
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ