2013年01月08日 配信

明けましておめでとうございます(^_^)/

お正月は皆様、いかがお過ごしだったでしょうか!? ドリームは関チビの大会、4日には今年初めての練習がありました。いよいよ、2013年ドリームの開幕で~す♪ どのような、一年になるのか楽しみです。

楽しみと言えば、関チビの試合結果ですが… 残念ながら、黒星★スタートとなってしまいました。今回、4年生は初遠征!子供も親もドキドキの2泊3日となりました。役員さんの言葉に甘えさせて頂き、千葉で帰りを待つ親としては(この時間は何をしてるんだろう…? 洋服寒くなかったかな…?)などなど、心配ばかり(>_<) 帰宅した子供に一から十まで聞きたがる母親… 「ねぇねぇ、どぉだった!?伊香保… 楽しかった?」 「うん、楽しかったよ。」 「何が面白かったの??(試合のこと、他のチームなどホッケーの関することを期待する母親)」 「まず、着いて雪投げして、試合して、ご飯食べて、風呂に入って、男子部屋でレスリングしたんだ。ちゃんと、お布団ひいてその上でやったし。Mくんに投げ方教えてもらって、オレけっこう強かったんだ!! あっ~、ハウスダストって言うので、Aくんは目が赤くなっちゃって、Hくんは朝起きたら、16連発くしゃみが出たんだ。すごいよね!!あっ~面白かった(>_<) それでバスに乗って帰ってきた…」 「…??終わり…??」 そのあと、自分たちの試合結果、他のチームを見てきた様子を聞けばちゃんと教えてくれましたが、レスリングが一番盛り上がったのは間違いない!!ようでした(笑) 来年も絶対に行きたい!!と盛り上がってますが… 今年の試合結果と普段の練習の取り組む姿勢を見て監督が決めるんだよ。と言ってもあまり聞いていない息子でした。 何より、無事にケガもなく帰宅できたことは、同行してくださったコーチ、Mくん、ご父兄のみなさまのおかげです。ありがとうございました(^_^) 最後に… 帰りの高速でお土産タイムがあったそうで、何を買ってきてくれたのかワクワク♪して待っていたので、聞いてみると。なんも買ってないよ… 干し柿と乾いたフルーツとかでオレ食べれないもん!! (T-T) あ…っ、残念 。って言うかお土産は自分のため??

関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ