2012年06月19日 配信

奥多摩から鋸山、大岳山、御岳山、つるつる温泉、武蔵五日市へと流れるトレラン候補コースを見てきました。
船橋は暑かったようですが、山の上は快適でした。
麓より7℃位低い計算です。
但し、登りは暑かった。背中は汗びっしょりです。風がちょっとあったのでよかったです。今回は筋肉痛も残らず、前回と大違いです。ということは、日和ったか。御岳山を歩いていると食堂がたくさんあって、それを見ていたらラーメンを食べようと体の方が言ってきました。一人で行くものではありませんね。ついでにビールでも飲んだら?とまた言ってきました。まぁそうかと の次第でありまして…
山の標識は十分にあり、分かりやすかった。標識で分かりにくかったのはケーブル駅へのもの。途中でなくなった。
奥多摩からの最初は登山です。登山としては非常に楽しめるコースと思います。岩も多いです。あの辺り行って大岳山に登らない手はありません。トレランとして何分の一かは走れる道でした。
今回筋肉痛が全くない反省を込め、最低つるつる温泉まで行くのがよいかと思います。武蔵五日市は遠いようにも見え当日次第ですね。トレランでがんばりすぎると温泉と宴会の時間が遠のく。
最初の数時間は全く人に遭いませんでした。凄い自然を保っていただいているのだなと感動しました。
船橋サンデージョッギングで見つけた船橋のトレランコースは草の上をある程度のスピードで心地よく走れるのでなかなか優れているかと考え出しています。距離も十数キロ稼げます。

船橋サンデージョギングクラブ
クラブメンバーを募集しています。お試し参加歓迎。

■活動拠点 法典公民館 馬込沢駅から徒歩10分
■毎週日曜朝合同練習
 3月から11月までは夏時間で、7時集合です。
 7・8月は7時集合の前に5:30スタートの早朝組若干名あり。
 12月から翌年2月までは冬時間で、8時集合です。
 ジョギング ○7km ○10km ○15km
 ウォーキング ○1時間強
 体力に合わせて各コース選べます
■LSD35km、トレイルラン10km程度も希望者を募り随時実施。
■近隣マラソン大会参加、大会ボランティア協力
■年1回、1泊合宿旅行

■成績・実績
 行田公園100kmリレーマラソン
 船橋市男子・女子駅伝
 第1回船橋競馬場ダート駅伝(運営ボランティア)
 東京マラソン、かすみがうらマラソン他参加

入会金なし 月会費300円
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ