2012年06月09日 配信

最近は毎週日曜の朝が、唯一の練習日となってしまっている入会して二年目の年増(っていくつまで?)ジョガーです。

今日は仕事が休みなので練習する予定だったのですが
朝から雨。

で、昨日立ちあがったばかりのブログに書き込みをすることになった次第です。

私が走り始めたのは平成22年9月。船橋運動公園や行田団地を周回することからはじめ、いつも車で通っているところを自分の足で走ることの愉しさを覚えたのです。

車では入れない狭い道や裏道。花が咲いている小さな用水沿いの道。

二十年以上住んでる自分の町に、こんな自然があったこと、車生活どっぷりだった自分が結構走る(歩く速さで)の好きかも?に改めて感動しました。

でもその感動は序の口でした。「船橋サンデージョギングクラブ」に去年2月に入会してからは感動の連続だったからです。

「法典地区耐寒マラソン」に出場をした際にクラブの存在をしり、即入会を決めました。
当日、メンバーの皆さんは沿道で誘導ボランティアに参加していました。走っている時にとても温かい雰囲気が、皆さんの笑顔から伝わってきたのです。

早速次の日曜から練習に参加したのはいうまでもありません。ここからが更なる感動の連続となる訳ですが……。

その感動は次回のブログに書き込むことにして、そろそろ掃除をすることにします。ではまた〜

船橋SJG 年増ジョガーより

船橋サンデージョギングクラブ
クラブメンバーを募集しています。お試し参加歓迎。

■活動拠点 法典公民館 馬込沢駅から徒歩10分
■毎週日曜朝合同練習
 3月から11月までは夏時間で、7時集合です。
 7・8月は7時集合の前に5:30スタートの早朝組若干名あり。
 12月から翌年2月までは冬時間で、8時集合です。
 ジョギング ○7km ○10km ○15km
 ウォーキング ○1時間強
 体力に合わせて各コース選べます
■LSD35km、トレイルラン10km程度も希望者を募り随時実施。
■近隣マラソン大会参加、大会ボランティア協力
■年1回、1泊合宿旅行

■成績・実績
 行田公園100kmリレーマラソン
 船橋市男子・女子駅伝
 第1回船橋競馬場ダート駅伝(運営ボランティア)
 東京マラソン、かすみがうらマラソン他参加

入会金なし 月会費300円
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ