2012年04月06日 配信

3月から講師が日本人女性のカズコさんに替わった〈ひなたぼっこ〉の英会話教室。
今日は3回目のレッスンになります。

*******************************************************************

4月に入りました。
外はお花見に最適の季節。
今日は久しぶりにマサトさんも参加してくれて、盛り上がりました♪

今日は「さようなら」の表現を覚えて、これで一通りのご挨拶が出来あがり。
これからはみんなで上手に英語で挨拶ができそうです。

その後は、職業についての勉強です。
I'm a teacher.(私は教師です)
I'm an artist.(私は画家です)
などの表現で、a anの使い分けを教えてもらいました。

「a」と書かれた白いカードと、「an」と書かれた赤いカードを両手に持って、先生の言う職業に当てはまるものを選んで掲げます。

素早く反応するマサトさん。さすがです。

書く練習もしましょう、ということで先生がプリントを用意してくれました。
書くことが得意な直人くんは早速書きこんでいきます。

最後に、先生とのやり取りで
Can I have a sticker?(ステッカーをもらえますか?)
がとっても上手にスラスラと言える江美子さん。

それぞれ、得意分野があって、それぞれがエンジョイしています。

******************************************************************

障害のある人もない人も一緒に楽しめる英会話教室。
1回800円で、自由に参加できます。
一度カフェに見学にいらしてください!!

スポンサードリンク

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ