間髪入れずに、のぞみです!

今回はメインキャストの紹介です。男と女合わせて10人がこのお芝居に生きます。

まずは!
負けん気強め、せいかちゃん!
役柄ではなく、彼女自身がひと癖ある女の子です(笑)自分の役ではガチガチになるぐらい真面目で、でも、他の役をやらせてみると、斜め上を行く演技を見せてくれます。

ギャグのシーンにおける「普段しないことをやる一生懸命さ」が面白いのです!

 

元気印は、はなちゃん!
はなちゃんはすっごく明るくて、すごくキラキラしてます。難しいこと言われてたって、前向きに食らいつきます。年下だけど、お姉さん気質なところもあり、役にも顕著に出てるのです。

ショートコント、見て欲しいです。ザ・はなちゃん感がバリバリです(笑)

 

代役だと何故か滑舌が良い、しんちゃん!
今回、誰よりもハマり役のすっごい惹かれるキャラです。伸び伸びと楽しそうに演技をしていて、その姿に私は嬉しく思います。不器用で、一生懸命で、でも、すごく伝わってくるのです。

想いが爆発するシーンの言葉は、ぐっと刺さると思いますよ!

 

ゲラなのは、ゆきちゃん!
ある日、自分でネタを考えてきて、「今夜は君を返さない」なんて披露してきた日には、この人ヤバい人だと思ったものです(笑)笑いが得意なゆきちゃんですが、今回もよーく笑っております。ゲラゲラです。

突飛なゆきちゃんワールドを感じてもらいたいです!

 

天パなのは、あまちゃん!
汗だくになりながら、毎度演出を受けます。必死で、タフな人で、良い意味で好き勝手演技をします。あまちゃんの持つキモさ(褒め言葉)と役柄が合わさって、面白い感じに仕上がってます。

オープニングに着目して欲しいです!あ、でも、DVDのシーンも見て欲しい!

 

密かに頑張り屋なのは、たいちゃん!
引っ込み思案なのか、普段からそんな雰囲気をしています。でも、演じる時は難しい役でもハツラツとしてて、純粋にすごいなぁ、と思います。青年と狂気をうまく使いこなします。

組織の下っ端役ですが、下っ端なりの一生懸命さに注目して欲しいです!

 

みんな大好き、たっしさん!
近藤さんの代役として立つことも多く、イメージする動きをやったり、すごく目を見てくれます。私がへこむと笑いに変えてくれる人です。出番は少なめですが、めっちゃ強いカッコいい役です!

そんなたっしさんは、ビジュアルにも注目(笑)

 

役作りが捨て身、めぐみちゃん!
めぐみちゃんの役は、派手!とにかく派手!起伏が激しいと言うか、普通じゃない(笑)大変そうに演出を受けてましたが、久々のメインでのお芝居、めっちゃパワーアップしてますよ。

大人しい役が多いめぐみちゃんが、ハチャメチャするシーンが私は好きです!

 

私の相方、近藤さん!
相方をやる人は、いっつもいいなぁ、と密かに思ってました。そして、夢叶っての相方。どんな役柄でも、絶対に引くもんか、と思ったものです。

が、距離感が近い…!!!いいのか、この距離!?いや、引かないんだい!!絶対に涼しい顔してやるんだい!!おいおいおい、ちっか!!むずがゆっ!!!!!

そんな役柄でした(笑)

近藤さんにはたくさんの顔があります。脚本、演出、役者、もちろん仕事やプライベート。
全てをこなそうと頑張る人です。お芝居が好きというより、何よりも十夢が好きな人です。

ふと、私が相方をやるなんて、おこがましくて、恐れ多いとも思ってしまいます。でも、だからこそ、私は一歩も引いてやるつもりなんてないのです。それが、演出の為の、相方の近藤さんの為の、私が出来る精一杯です。

私は近藤さんが役者をやってる姿が好きです。毎度、素敵だなと思います。カッコいいなって思います。

そんな近藤さんのオススメは、きゃっきゃしてるところです!……。いや、全部です!!!(笑)

 

以上9人と私がお届けします。

誰がなんと言おうと、本気でやります。
座長は私です。誠意を込めて、挑みます。

 

なんて、軽ーい気持ちで、観れるお芝居ですよ!

演劇がお好きな方、興味のある方、ひとりでも、お友達とでも、気になるあの子とでも観劇に来てみてはいかがでしょうか?久々に、デートしてみませんか?

会場でお待ちしております!!

 

 

****************************************************
劇団十夢 第14回公演『この手が届きそうな青空の下で』
2017年8月20日(日)
開場/15:30~ 開演/16:00~
無料公演(全席自由)
<船橋市宮本公民館講堂>
〒273-0003 千葉県船橋市宮本6-18-1
JR線船橋駅及び京成線船橋駅から徒歩約15分
京成線大神宮下駅から徒歩7分

 

劇団十夢の第14回公演。
暑い夏を吹き飛ばすどころか益々暑くなるような、王道のラブコメ(?)に挑戦します。
とはいえ、十夢なので普通になるはずもなく・・・。
ドタバタしますが、2時間がアッという間に過ぎるようなお芝居です。
無料ですので、どなた様もお気軽にご来場下さい!
恋人・友達・ご家族と、夏休みの思い出を一つ増やしませんか?

 

[あらすじ]
私は何処にでもいるごくごく普通の人です。
人付き合いは得意じゃないけど友達がいないわけじゃありません。
ダンサーになってニューヨークで踊るという夢があり、今スクールに通っています。
生活するためにバイトして、
3日に一度コンビニでちょっと高いデザートを買うのがご褒美な、
どこにでもいるごくごく普通の人。
それなのにどうしてこんな事になってしまったのか・・・。
その日は1日ツイてなかったんです。
朝から雨が降っていて憂鬱だし。
お気に入りの傘が風にあおられて折れちゃうし。
ご褒美のコンビニデザートは売り切れてるし・・・。
「嫌な事は踊って忘れよう」とびしょ濡れになりながら
スクールに移動している途中でした。
最近テレビをにぎわせているニュースがありました。
殺人事件なのですが、巷ではその話題でもちきり。
だから彼が私の前に現れた時、私は殺されるんだって思いました。
でも彼は殺人犯などではなく犯人は別にいて・・・。
とにかく、
彼との出会いは雨が降っていて憂鬱で、
お気に入りの傘が壊れてしまった上に、
ご褒美のデザートが売り切れていた、
・・・いわゆる最悪な日の事でした。

 

-CAST-
林望
近藤広充
古屋めぐみ
大澤星夏
青木華
伊藤大輝
尼子亮平
村上有紀
浦江審太郎
藤原辰史

 

Phone:080-7859-9316
Web:http://tomu.tv/
Mail:info@tomu.tv
Twitter:@gekidan_tomu

 

【活動内容】
・十夢主催の自主公演
・持ち込み企画による企画公演

※お問合せはホームページからお願い致します

【団員募集中!】
初心者だって大歓迎!!
30代中心のアットホームな劇団です!
お気軽に見学に来てください。
一緒に楽しく舞台を創りましょう!!

ちょっとだけ「勇気」を出してください。

『未経験者だから・・・』 『もう年齢的に厳しい?』

『取り柄が一つも無いから』 『うまくやっていけるか不安』

こう思っている方はきっと多いと思います。
でも、ちょっとだけ、
ほんのちょっとだけ勇気を出してみてください。

何も気兼ねなんか要りません。
「遊びに行ってみよう!」と思うだけでいいのです。

劇団に入る・入らないはその後!
続くか続かないかの心配は更にその後!

そして、「うまくやっていけるか」の心配は・・・。

まずは私達を見てください。
私達はプロではありません。
誰に強制させられているわけではなく、
好きだから芝居を続けているのです。
でも、強制されていないからこそ、
一緒に芝居を創る仲間を大切にし、
時には楽しく笑って、時には悩みを相談したり、
同じ時間を共有できる喜びを持っています。

「誰か」と「何か」を創る喜びは、
本当に特別な時間です。
この喜びは、アナタの人生をもっともっと輝かせることでしょう。

私達は、待っています。
一緒に喜びを分かち合える仲間を待っています。
スポンサードリンク

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ