2016年09月24日 配信

こんにちは、初めまして!!
えぇ~と・・・十夢のいじられ担当のとっしーです!!

初のブログなので暖かい目でお願いします(笑)

今週の練習は「月光」の通しです。
今までやって来たことを一度、頭から通すことにしました。

しかし、結果は反省点ばかりです。
セリフを噛んだり、セリフが飛んだり、感情が出来てなかったり、適切な間じゃなかったり色々あります。

次回の練習は今回やった通しをビデオで見るそうです。
反省点を改善し、チーム一丸となってこれからの練習を頑張っていきたいと思います!!

さて、ここからが本題です(ニヤリ)
(もう少しだけお付き合いお願いします)

先日、演出から「コミュニケーションをとった方がいいよ」と、アドバイスをもらいました。
「月光」の男三人、あっさん、うるっしーさん、自分。
自分の中ではコミュニケーションはとれてる方だと思ってましたが、まだまだ足りてなかったです。

そこで、三人でどうするか話し合いをしました。
飯を食べながら話をするか、ジュースで乾杯して話をするか。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・。

カラオケに行くことになりました!!

そしてここからは完全にプライベートです(笑)

そのプライベートの様子を皆さまにお伝えしたいと思います!!

メンバーはあっさん、うるっしーさん、自分、そしてはなちゃんとラビちゃんです!!

さすがに男三人だけだと華がないので女性陣を誘いました!!

しかし、はなちゃんとラビちゃんの二人・・・、

歌が上手い((((;゜Д゜)))

ラビちゃんは日本語が完璧、はなちゃんは歌いながらダンスしてる。
正直上手すぎてついていけませんでした(笑)

プライベートなので二人の話はここでにしておきます!!

次に男性陣です。

あっさんとうるっしーさんも歌が上手いです!!
ってか、自分以外歌が上手いです・・・。(泣)
なので、自分は機械をいじって遊んでました(笑)

と言う訳で、二人を紹介します!!

月影役のあっさん!!
普段のあっさんは真面目です。そして気が利きます!!
そんなあっさんは、カラオケでも真面目でした(笑)
こっそり写真を取り続けたら、さすがにバレました(笑)

そして紅葉役のうるっしーさん!!
うるっしーさんは謙虚で優しいです。
十夢のお兄さんって感じです!!
ただ、大事なところて噛んでしますのは少し残念です(笑)

もちろん、うるっしーさんの歌ってる姿もこっそり取りました
そんなうるっしーさんは自分のむちゃぶりにしっかり答えてくれました(笑)

最後は男三人で腹をわったトークをしました。
本音で話が出来たのでコミュニケーションは取れたかなぁと思います!!

まだまだお伝えしたいことがありますが、さすがに長くなってしまうのでこれにて失礼したいと思います!!

劇団十夢−TOMU−
【活動内容】
・十夢主催の自主公演
・持ち込み企画による企画公演

※お問合せはホームページからお願い致します

【団員募集中!】
初心者だって大歓迎!!
30代中心のアットホームな劇団です!
お気軽に見学に来てください。
一緒に楽しく舞台を創りましょう!!

ちょっとだけ「勇気」を出してください。

『未経験者だから・・・』 『もう年齢的に厳しい?』

『取り柄が一つも無いから』 『うまくやっていけるか不安』

こう思っている方はきっと多いと思います。
でも、ちょっとだけ、
ほんのちょっとだけ勇気を出してみてください。

何も気兼ねなんか要りません。
「遊びに行ってみよう!」と思うだけでいいのです。

劇団に入る・入らないはその後!
続くか続かないかの心配は更にその後!

そして、「うまくやっていけるか」の心配は・・・。

まずは私達を見てください。
私達はプロではありません。
誰に強制させられているわけではなく、
好きだから芝居を続けているのです。
でも、強制されていないからこそ、
一緒に芝居を創る仲間を大切にし、
時には楽しく笑って、時には悩みを相談したり、
同じ時間を共有できる喜びを持っています。

「誰か」と「何か」を創る喜びは、
本当に特別な時間です。
この喜びは、アナタの人生をもっともっと輝かせることでしょう。

私達は、待っています。
一緒に喜びを分かち合える仲間を待っています。
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ