2016年11月27日 配信

皆さんこんにちは。
月光の本番まで残り1ヶ月でソワソワしている団長です(^^;)

さて、今回の主役二人は十夢の中でも特に努力家の二人を紹介しましょう!

まず一人目は・・・!

茜ちゃん!!

もうね、この子は本当に凄いo(^▽^)oやる気パワーが常にみなぎっているのです!
台詞覚えだって誰よりも早いし、相方が台詞が出ない時には、すかさず台詞を教えてあげられるぐらい完璧に覚えているのです。
努力の賜物です!
でもね、茜ちゃんはそれだけじゃなく、本当に楽しそうにお芝居をするのです!
そんな彼女ですから、当然お客様や団員内からの評価も高いです。
若い女の子たちは茜ちゃんを目標に頑張っている子もいっぱいいます。
男性陣からも憧れの的です♪

でも、だからこそ手を抜く(努力が足りない)ような相方に対しては容赦なく詰めていきます(笑)

そんな茜ちゃんの唯一の問題は「病弱」なこと。もうね、いつも顔色が悪いから心配で、心配で。
演技は上手ですが今回は体調を整えるのを優先する為、あまり出番はありません。
影の動きは激しいですからね。本番中倒れてしまったら大変です!

そんな茜ちゃんの今回の役名は「ゆかり」ちゃんです!
出番が少なくてもやりきります!それが茜ちゃんなのです(`O´)o

今回のもう一人の主役は・・・!

星夏ちゃん!!

チャームポイントは大きな瞳!の現役大学生です!
星夏ちゃんも台詞覚えが早いです。
実は今回星夏ちゃん個人での台詞は1つしか無いのですが、本人曰く村人のシーンでは他の人の台詞が全部言えるそうです(゚O゚)やはり大学生だから頭が良いのでしょうか?
いいえ、違います。
彼女も芝居が好きだからこそ努力して覚えているのです。

12月の公演が終わるまで台詞を全然言えないっていう状況は役者としてはやっぱり怖いと思うのです。
ある意味ブランクができるわけですから。
もちろん皆と一緒に言う台詞はたくさんあります。
それはそれで難しいことを求められます。

でも彼女はそれでは足りないと思って台本に向き合っていますし、欠席者の代役だって積極的に自ら立ちます。
入団当初は「この子ちゃんと続くかな?」とかなり心配していましたが(笑)大きく変化してくれましたね(^_-)

メインキャストは自分達のことだけではなく、こういった気持ちで練習に参加している仲間の存在を忘れてはいけません。

今回星夏ちゃんは影・女中・雀(?)・村人で参加します。役名は「あおい」ちゃんです♪

 

さてさて、とても一生懸命やってくれる2人ですが、だからこその共通点である弱点が1つ(^^;)

それは「猪突猛進」であること。
目標や理想に向かって突き進むのは良い事ですが、どうしても視野が狭くなってしまいます。
仲間の中にも色んな子がいるんだという気持ちを持つと、余裕が生まれて視野が広くなります。
そうしたらもっと演技の幅が広がるのです!
期待しているからこその評価ですが、2人ならきっと期待に応えてくれるでしょう(^^♪

そして今回この努力家の2人は姉妹として舞台に立っています。とっても仲良しな2人です(^^)
本番ではどの2人が姉妹か、是非当ててみてくださいね!

 

劇団十夢−TOMU−
【活動内容】
・十夢主催の自主公演
・持ち込み企画による企画公演

※お問合せはホームページからお願い致します

【団員募集中!】
初心者だって大歓迎!!
30代中心のアットホームな劇団です!
お気軽に見学に来てください。
一緒に楽しく舞台を創りましょう!!

ちょっとだけ「勇気」を出してください。

『未経験者だから・・・』 『もう年齢的に厳しい?』

『取り柄が一つも無いから』 『うまくやっていけるか不安』

こう思っている方はきっと多いと思います。
でも、ちょっとだけ、
ほんのちょっとだけ勇気を出してみてください。

何も気兼ねなんか要りません。
「遊びに行ってみよう!」と思うだけでいいのです。

劇団に入る・入らないはその後!
続くか続かないかの心配は更にその後!

そして、「うまくやっていけるか」の心配は・・・。

まずは私達を見てください。
私達はプロではありません。
誰に強制させられているわけではなく、
好きだから芝居を続けているのです。
でも、強制されていないからこそ、
一緒に芝居を創る仲間を大切にし、
時には楽しく笑って、時には悩みを相談したり、
同じ時間を共有できる喜びを持っています。

「誰か」と「何か」を創る喜びは、
本当に特別な時間です。
この喜びは、アナタの人生をもっともっと輝かせることでしょう。

私達は、待っています。
一緒に喜びを分かち合える仲間を待っています。
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ