2016年12月21日 配信

こんにちは!前日仕込みのスタッフ不足に頭を痛めている団長です(^^;)

さて、皆様お待ちかね!演出の出番がやって参りました!!
・・・と言っても、私目線で書いても意外な一面はお伝えできないかもしれませんが(-_-;)

今回の主役は・・・!

近藤さん!!

タイトル通り「神」です!ここまで十夢が大きくなったのは演出の力のおかげです。演出がちょいちょい「自分にはニックネームが無い」と嘆いていますが、いっそのこと「神!」とでもお呼びしましょうか?呼びやすそうだし!是非ご検討ください!誰も抵抗無く呼べると思いますよヽ(´▽`)/

演出は今在籍の十夢の団員の中では一番の古株です。旗揚げ当初から在籍していたと思われがちですが、当時の十夢のボロボロ加減を見兼ねて入団された助け神です。

そしてすぐに演出として働いてもらいました。実は十夢は旗揚げ公演以降、演出という演出がきちんといなかったのです。

でも演出は十夢を良くしようと演出以外の事も率先してやってくれました。
まずはその取っ掛かりがホームページの作成です!
それ以外にもあの手この手を使って、ここまで十夢を大きくしてくれたのです。

まだ幹部がたし君と近藤さんだった頃、私の右腕左腕になってくれて助かるという話をした時に、どっちがどっちだ?という話になりました。
いや、私は感謝を伝えたかっただけで、特にその変意識してなかったのですが(-_-;)

でも、ま、分かり易いですね。たし君は従順なので右腕。演出は取り敢えず一通り自分の考えを述べて、やっと最終的にこちらの意見を尊重するので左腕という話でまとまりました(笑)

従順ではないので、バトルはしょっちゅうです(`_´)

でも、それも十夢の発展の為の意見なので、甘甘な私には必要不可欠な存在です。こういうタイプが1人ぐらいいないと、結果消えていく劇団が多いと思います。

近藤さんはホームページの作成をしてくれているので、問い合わせ対応も同時に対応してくれています。
そこから発展して、基本的な外部対応はほとんど演出の担当となっています。
そして役者たちにとって、演出は絶対神です。今在籍しているメンバーは「近藤さんの言う事を聞いていれば絶対に大丈夫!!」という信者ばかりです(笑)

ただ、こうなってくると、たまに、本当にたま〜に「演出の方が団長に思える」時があります(T-T)
それはきっと私に限らずほとんどの団員が一度は思ったことがあるはず!

でも演出は謙虚で、団長の座を狙うつもりは無いようなので、暫くは私が団長の座をキープさせて頂こうと思います(^^)

演出については今回はここまで!他の演出情報はまた小出しにしていきたいと思います\(^o^)/

さて、今回の月光で演出の出番は1箇所限りです。本来は役者をやりたい演出が、他の役者たちの為に我慢しました。
それ程までに表現の難しい台本なのです。
それを「たまひよ公演」でやるなんて、本当にチャレンジャーな劇団なのです(^^;)

演出は緋炎との殺陣で登場します!まだ近藤さんを知らないお客様、キレのある動きをする影がいたらそれが我が劇団の演出でございます。
くれぐれもお見逃しの無いように!!

劇団十夢−TOMU−
【活動内容】
・十夢主催の自主公演
・持ち込み企画による企画公演

※お問合せはホームページからお願い致します

【団員募集中!】
初心者だって大歓迎!!
30代中心のアットホームな劇団です!
お気軽に見学に来てください。
一緒に楽しく舞台を創りましょう!!

ちょっとだけ「勇気」を出してください。

『未経験者だから・・・』 『もう年齢的に厳しい?』

『取り柄が一つも無いから』 『うまくやっていけるか不安』

こう思っている方はきっと多いと思います。
でも、ちょっとだけ、
ほんのちょっとだけ勇気を出してみてください。

何も気兼ねなんか要りません。
「遊びに行ってみよう!」と思うだけでいいのです。

劇団に入る・入らないはその後!
続くか続かないかの心配は更にその後!

そして、「うまくやっていけるか」の心配は・・・。

まずは私達を見てください。
私達はプロではありません。
誰に強制させられているわけではなく、
好きだから芝居を続けているのです。
でも、強制されていないからこそ、
一緒に芝居を創る仲間を大切にし、
時には楽しく笑って、時には悩みを相談したり、
同じ時間を共有できる喜びを持っています。

「誰か」と「何か」を創る喜びは、
本当に特別な時間です。
この喜びは、アナタの人生をもっともっと輝かせることでしょう。

私達は、待っています。
一緒に喜びを分かち合える仲間を待っています。
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ